オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
プロフィール
ahlins

2009年07月22日

皆既日食~豊見城市~

すごいですぅ~びっくり!

TVでやっていたので、息子の部屋へ日食メガネを捜しまくって、ゲットン(笑)

一人ベランダで、皆既日食みれるかな?って見てみたら、すっごく神秘的で鳥肌たっちまいました晴れ

日食メガネをしていないと目がチカチカして見れないんですが、日食メガネをかけると、
あらびっくり。。。


すっごい綺麗だし、豊見城市からは、はっきりと見えますよ~


息子にも見せてあげたいのに、奴は先ほど、公園へと旅たってしまいましたぐすん

捜しに行こうかな~。。。見つかるかなぁ?



同じカテゴリー(nitijyou)の記事
那覇祭り?
那覇祭り?(2011-02-14 05:34)

面シーサー
面シーサー(2010-08-13 16:35)

にじ!
にじ!(2010-07-18 12:09)

南部の海
南部の海(2010-04-26 17:34)

結婚式
結婚式(2010-04-26 17:05)


Posted by ahlins at 09:58│Comments(8)nitijyou
この記事へのコメント
波之上もスゲーよ

段々と夕方みたいに暗くなってきました


機械の冷房が急に効きだしてて 寒いス(笑)
Posted by 魚政 at 2009年07月22日 10:50
ナンミンでなにしてんすか?(笑)

魚政さんの現場、どこかわかったような気がします(*^_^*)


雨降りそうだなぁなんて思って、窓とか締め切ったら、これが皆既日食だった(笑)
Posted by ahlinsahlins at 2009年07月22日 11:25
魚政さん

そういえば、魚政さんの、サングラス、あれ、皆既日食みれます?(笑)
Posted by ahlinsahlins at 2009年07月22日 11:29
あれで見たら虫眼鏡効果で目玉焼きになります

ちゃんとド突きサングラスなんですよ~
安物だけど‥



日蝕最後までしっかり見れました リング状な虹なんかやっぱ神秘的でしたね
Posted by 魚政 at 2009年07月22日 12:21
みれたんだぁ(^0_0^)
いいなぁ♪
会社はそわそわそわそわそわそわそわ、してたよ~(笑)
ほっとんどがメガネ族なのに、直接みてるのにはびびったさ。

みんな小学生のようでしたわよ(^・^)

息子殿もみれたかねぇ?!
次に日本で見れるのは20年後だってよー♪
Posted by さりー at 2009年07月22日 17:36
魚政にぃにぃ

最初と最後があったんですね~苦笑
私が見たのは初めだけみただけだったみたいです。
空が暗くなりだしてからは、雨が降るんだと・・・思ってしまったりして~

皆既日食なんて、あんまり興味がなかったので、TVに感化されて見ただけで、知識がなかったみたいです。恥

太陽が欠けたのを見て、すごいぃ~って満足したのか、なんだかわかりませんが、すっごく気分が悪くなってしまい、そのまま、パタンキューしてしまい、1時間くらいは・・・アハハ。。(=_=)



サリー

みたよぉ~(笑)
初めだけ。。。

太陽の上側が欠けたから、感動したさぁ~
もしかして、今思えばさ、日食用メガネって裏と表があるのかもしれない・・・。
間違ったメガネで見たのかもしれない。。。

見た後、ふらふらぁ~してからに、でぇ~じ、気持ち悪くなって、パタンでしたよ(@_@)

それまでは、ピンピンしていたのに・・・。

お陰で、今日は中央行き・・・

ここに、住むと、何故か、以前にもまして、家から出たくない病・・・

今度、ゆっくり、飲もうね~(^.^)/~~~
Posted by ahlinsahlins at 2009年07月22日 18:01

ありま!
日食めがねに裏表あるんだね?!
目は大事にねー(*^。^*)

ほぉんとっ!
冷たいのくぃっと♪飲みたいですなぁ♪
飲み会しようねー(*^¬^*)
Posted by さりー at 2009年07月23日 16:59
サリー

多分、あるはず。たぶんだけど・・・(笑)

ま、これは笑い話があるので、今後話そうね(笑)

冷たいの、この時間になると、飲みたくなるぅ~

くいっとな♪
Posted by ahlinsahlins at 2009年07月23日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。